英語科より

生徒のみなさんへ

英語 課題提出について

Long time no see !!!

1、2、3年生のみなさん、こんにちは!

今回は、授業再開へ向けての 課題提出についての連絡 です。

 

英語課題は、初回授業で教科担当へ提出 

となります。

 

すでに終わった人も再度内容を確認し、提出に備えてください。

 

以下、これまでにあった課題に関する質問です。

参考にしてください。

 

Q1: Q&Aの答え合わせはする必要がありますか? 

A1: 必要ありません。

 

Q2: 教科書題材の調べ学習(Dick Brunaについて、など)は

    日本語でよいのですか?

A2: 日本語でOKです。英語でも!もちろんOKです。

 

Q3: プリントの指示通りにやると、ノート余白が多いのですが

    詰めて書いてよいですか。

A3: プリントの指示通りに書いてください。

 

所沢商業高校 英語科(1,2,3年)

 

 

 

 

 

 

臨時休校中 英語課題について(1,2,3年)

所沢商業高等学校のみなさん、それぞれの場所で元気に過ごしていますか?

 

5月31日までの休校延長に伴い、英語科から各学年へ課題を出します。

後日、郵送で課題が送付されますが、英語科の課題は今日から始めることが出来ます

ノートを準備して、今日から取り掛かりましょう!!

 

課題内容やレイアウト等について詳しく指示が出ています。

以下、各学年の pdf ファイルをクリックして課題を確認し、取り組んでください。

 

1年:課題内容   1年コミュ英・英表課題について.pdf

2年:課題内容   2年コミュ英課題について.pdf

   教科書データ  2年課題教科書データ.pdf

3年:課題内容         3年コミュ英課題について.pdf  

   教科書データ     3年 臨時休校中課題 教科書データ.pdf

 

尚、自主的に取り組んだ課題(例:以前アップした、「英語勉強法あれこれ」などへの取り組み等)

 についても、課題ノートに書いたりまとめたりなどして提出してください。

                                   所沢商業高等学校 英語科(1,2,3年)

 

 

 

所沢商業高等学校 英語科より

楽しみにしていた皆さんとの授業が、臨時休校により延期となってしまいました。

「一日英文に接しないと、英語の感覚を取り戻すのに三日かかる!」と言われています。

学校が再開した際にスムーズに授業に入れるよう、所商英語科からおすすめの勉強法を

「臨時休校中 英語勉強法あれこれ」と題し、アップします。 

 是非、参考にしてください!!

 

  こちらをCheck!! ↓

      臨時休校英語科より.pdf