大切な連絡

<本校生徒および保護者のみなさまへ>

 緊急事態宣言が延長されましたので、9月13日(月)以降も「分散登校」を実施いたします。

◎午前登校の生徒:  9:05よりSHRを行います。

◎午後登校の生徒:12:45よりSHRを行います。

 その他、具体的な対応につきましては、下記の県の通知、保護者あて通知をご確認いただければと思います。

 → 9月10日県通知.pdf  (別添資料は省略)

 → 緊急事態宣言中の2学期開始の保護者宛て通知.pdf

 → 01_【教高指第1246号】緊急事態宣言期間中における夏季休業期間終了後の県立学校の対応について(通知).pdf

 ※文化祭、体育祭の延期に伴い次のとおり日程を変更します。

  9月25日(土):休み

  9月27日(月):課業日

ご連絡

【本校生徒および保護者の皆様へ】

 8月2日(月)から埼玉県にも緊急事態宣言が発令されました。ご家庭でも十分注意をしてお過ごしください。下に、県からの通知を掲載しますので、ご一読ください。ご協力をお願いいたします。

  県通知.pdf   別添資料.pdf   教育長メッセージ


  【留守番電話について】

 本校では、令和元年9月に公表された埼玉県教育委員会による「学校における 働き方改革基本方針」を受け、令和3年7月8日より、以下の通り教職員 の勤務時間外の電話はメッセージによる留守番電話対応とさせて頂くことと致しまし た。

 詳しくは、下記のPDFファイルをご確認ください。

留守番電話対応について.pdf

 

        所 商 ブ ロ グ
所商の日々の活動を記録しております。 (クリックしてください。)
 
体験入学・学校説明会などの日程ご案内

令和3年度実施予定の、体験入学・学校説明会の日程が決まりました。
当初の予定とは一部変更がありますので、ご確認ください。

※中止や延期の可能性もあります。

◎ 体験入学

令和3年8月20日(金) 終了


◎ 所沢商い祭  

令和3年9月25日(土) 延期

※今年度は一般公開はありません。

◎ 放課後説明会

令和3年10月15日(金)

令和3年11月24日(水) 予定

 

◎ 学校公開   

令和3年10月30日(土)


◎ 説明会第1回 

令和3年11月13日(土)
◎ 説明会第2回 

令和3年12月4日(土)
◎ 説明会第3回 

令和4年1月15日(土)


以上の日程となります。
 進学関連イベントへの参加等については詳細が決まり次第お知らせいたします。
 学校説明会や体験入学では、普通科とは違う専門学科の学校の様子をご覧いただけます。
 個別の学校見学等については本校宛にお問い合わせください。できる限り対応させていただきます。 

説明会・体験入部のお申し込みは、下記のボタンをクリック!

☆駐車場のご用意はございません。公共交通機関をご利用ください。

学校説明会に都合により参加できない方

学校説明会等に日時の都合上などで参加できない場合には、平日の放課後に個別にて対応も可能です。

ご希望の方は、本校教頭もしくは広報担当までご連絡下さい。

新着情報・トピック

NEW 放課後説明会 申込受付開始!!

 昨年実施した「放課後説明会」を今年も実施する予定です。

 10月15日(金)と11月24日(水)の2日間を予定しております。

 下記をクリック(タップ)していただくと、申込のページに移りますので、ぜひご参加ください。

 人数を制限して実施させていただきますので、ご興味のある方は、お早めにお申し込みください!!

→ 「放課後説明会」への申し込みはこちら!

お辞儀 体験入学に参加いただきありがとうございました。

8月20日(金)に「体験入学」を実施いたしました。

とても暑いなか、参加いただきありがとうございました。

今後の高校選びの参考にして頂ければ幸いです。

体験入学の様子はこちらからご覧ください。

 → 令和3年度体験入学

2学期以降も、「放課後説明会」や「学校公開」・「学校説明会」を予定しておりますので、興味のある方はぜひ参加して下さい。

今後の説明会等については随時ホームページで情報を発信していきますので、こまめにご確認いただければと思います。

体験入学のお申し込みについて

 8月20日(金)に行われる「体験入学」ですが、午前の部・午後の部ともに予定していた募集人数に到達いたしました。

 2学期には、「放課後説明会」や「学校公開」、「学校説明会」も予定しております。本校HPにて申込受付をいたしますので、ご確認いただければと思います。

 また、「体験入学」にキャンセルが出ましたら、随時、追加募集を行いますので、こまめにご確認いただければと思います。

埼玉県教育環境整備基金
【埼玉県教育環境整備基金】

「資格を活かし未来を拓く」所商へのご支援を頂ける方
ココ をクリックしてください。


これまでご寄付をいただいた方々 (平成31
年2月1日現在)

埼玉県立所沢商業高等学校同窓会会長 内藤 和哉 様
埼玉県立所沢商業高等学校同窓会副会長 山田 浩靖 様
埼玉県立所沢商業高等学校第四代校長 田口 種次郎 様
旧職員 平塚 義和 様
社会福祉法人みなわ会 中 進 様
西武ガス株式会社 様
株式会社ザ・ムーバー 代表取締役 太田 功 様

所沢和ケ原商店街振興組合 様

学校評議員 茂木 真澄 様
 匿名 2名 様

ご支援に対し改めて御礼申し上げます。