日誌

2024年2月の記事一覧

鉛筆 明日から学年末考査!

いよいよ、明日から1・2年生の学年末考査が始まります。

進級や進路に向けてのとても大切なテストです。

3年生も卒業式を控え、登校日があります。身だしなみと心を整えて、有終の美を飾れるよう頑張りましょう!

後悔をしないように、体調を整えて、全力を尽くしてください!

〈学年末考査〉

2月28日(水)・3月4日(月)・3月5日(火)・3月6日(水)

〈3年生登校日〉

2月28日(水)・3月6日(水)

3月  7日(木):卒業式予行

3月  8日(金):卒業式

明日は高校入試!

皆さんこんにちは。

明日はいよいよ高校入試ですね。

 

広報担当はとある方にお願いして、受験生の皆さんにメッセージを撮影しました。

本校インスタグラムにて、ぜひ確認してみてください!

  

最近の広報。

皆さんこんにちは。

来週は遂に高校入試ですね。

忙しくなる中ですが、広報活動も地道に続けています。

 

そんな最近はHPの更新作業を実施中。

具体的には、写真や文言の更新などです。

また、スマホでの閲覧を想定し、縦読みを意識して文も作成。

皆さん、ぜひ確認してみて下さい。

 

梅の花も色鮮やかに。

春の足音が聞こえます。

 

 

2月になりましたね。

皆さんこんにちは。

今年度も気づけば2月に入りました。

月日が経つのは本当に早いですね。

 

本校は2月1日より3年生が家庭研修期間に入り、今日から1・2年生のみが登校です。

どこかいつもより静かと感じるのは私だけでしょうか。

 

この日は1限に朝礼と新生徒会役員の任命式、5・6限に2学年進路ガイダンスを実施しました。

1限の朝礼では生徒指導主任より、「知らないことの恐ろしさ」をテーマにお話が。

「知らなかった」では済まされないことが大人になるにつれ増えてきます。

在校生の皆さん、知識は社会で生き抜くための武器ですよ。

 

その後は新生徒会役員の任命式。

どこか清々しい風が流れていました。

新しい所商を作るのは君たちです。

 

そして5・6限では進路ガイダンスを行いました。

広報担当が去年担任をしていた学年の子もチラホラ。

皆成長(少し?)しましたね!

お忙しい中、ありがとうございました!

 

2月に登校するのは実質2週間程度。

少ない期間だからこそ、気を引き締めていきましょう!

 

新生徒会役員の皆、頼りにしてます!

 

どこか垢抜けた卒業生。格好良かったですよ!