2021年8月の記事一覧
令和3年度体験入学
8/20(金)に体験入学を開催しました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、午前の部と午後の部に分けて行いました。
予定募集人数が午前の部と午後の部でそれぞれ定員に達し、多くの生徒様と保護者様にご来校頂きました。
本校の概要説明は各教室でリモートにて行わせて頂きました。
また、体験入学として、各教室で簿記の授業を開催しました。
初めての簿記だったと思いますが、熱心に取り組んでいる姿が印象的でした。
最後には希望した方々を対象に入試や高校生活に関する個別相談を行わせて頂きました。
本日はご来校ありがとうございました。
本校では今後も学校公開・学校説明会を順次開催する予定ですので、詳細は本校のHP中学生のみなさんへのページをご確認下さい。
〈本校の概要説明の様子〉
〈簿記の授業の様子〉
商業スキルアップ講座「日商簿記2級講座」を開催
例年夏休み期間中にスキルアップ講座を開催しています。
専門学校の先生にご来校いただき、日商簿記2級講座を実施しています。
5日間の授業で商業簿記を学習しています。人数が少ない中、講師の方の進行上の工夫もあって、生徒は意欲的に取り組んでいます。暑い中大変ですが、がんばってマスターしていきましょう。
本校のWebサイトにも毎年この時期、スキルアップ講座「日商簿記2級」講座を開催しているという記事が掲載されています(「所商ブログ」や「学力向上の取り組み」の項目の過去の記事をご覧下さい)