日誌

2021年2月の記事一覧

ほくそ笑む・ニヤリ 学年末考査終了!

 今日で学年末考査が終わりましたが、結果はどうだったでしょうか?最後のテストでしたが、ベストは尽くせたでしょうか?みなさんの頑張っている姿を見ていたので、きっと良い結果が出ると信じています。

 これから、入試にかかわる休みもありますので、配布されたプリントやホームページをよく確認してください。

 ひとまず、テストお疲れさまでした。

鉛筆 学年末考査に向けて...

2月19日(金)から、1・2年生の学年末考査が実施されます。

ついに最後のテストになります。

早めに準備をして、今までで一番良い結果が出せるように、努力してください。

皆さんのポテンシャルを信じています。

がんばれ!!

2月になりました!

1・2年生のみなさん、2月になりました。今週末には商業経済検定があります。

そして、2月19日(金)から1・2年生の学年末考査も始まります。

最後の最後まで、気を抜かずに全力で毎日を過ごしましょう。

今から勉強を始めましょう!!!

無事に進級できることを願っています。

2学年第3回進路ガイダンス

2/4(木)の5・6限に、2学年を対象に進路ガイダンスが行われました。

進路ネットワークの方や、本校の卒業生による就職・進学についての講話が行われました。

生徒は講話を熱心に聞きながらワークシートにメモをとっていました。

就職の分野では、本校の卒業生が就職先での業務の内容や、業務を円滑にこなすために工夫していること、そして高校生のうちにできることなどを話してくださいました。

また、美容や調理の分野を選んだ生徒は、その職業の体験をすることができました。

また、2学年は現在面接練習も行っています。

次第に自身の進路と向き合っていく時期に入ってくるので、興味のある分野の情報を集めると共に、面接練習にも真剣に励んでいきましょう!

 

                                                                                【講話の様子】