日誌

2015年12月の記事一覧

夢と豊かな心を育む講演会

12月15日、夢と豊かな心をはぐくむ講演会が行われました。

講師は、有限会社ヘアセキグチ(美容室FACE DECOグループ)
代表取締役 関口雄二さんをお招きしました。


関口さんは本校の卒業生であり、3年次には二塁手副主将として第65回全国高校野球甲子園大会に出場されました。
その後理美容の世界に入り、現在では8店舗を経営、ヘアカット教本を発刊されるなどご活躍されています。


ご自身の子ども時代から所沢商業での日々、どのような意識で仕事と向き合ったか、今でも大切にしていること等・・・
大先輩の言葉に、生徒たちも真剣なまなざしで聞き入っていました。

貴重なお話を本当にありがとうございました。



学校説明会

12月5日(土)に第2回学校説明会を本校で実施しました。各学科の概要や入試情報の説明の他、情報処理の模擬授業への参加、在校生による学校生活に関する話など、盛りだくさんでした。


体験授業の様子

大勢の中学生・保護者の皆様のご来校に心より感謝いたします。
第三回の学校説明会は1月16日(土)です。
お申し込みはこちらからお願い致します。


校内から見える秩父連峰の様子。
この季節になると空気が澄み渡り、とても綺麗に見えます。


クリスマスツリー(家庭部)

今週、1階の職員玄関に家庭部の生徒が作成した、
大きな「クリスマスツリー」が飾られました。


フェルトを使った手作りのオーナメントはどれも暖かそうで、、
とても素敵できっと癒されます。

ぜひ見に来てくださいね。


その他の家庭部の作品は→こちらから