男子バドミントン部 第43回入間地区大会(個人戦)結果報告

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

昨年の12月25日、26日に開催された、入間地区大会(個人戦 ダブルス)の結果を報告致します。

以下の選手が優れた成績を修めました。

※敬称略、数字は学年、(  )内は出身中学校です。

 

五本木①(入間藤沢)・山田①(入間豊岡)組:ベスト8(男子3部:参加総数57組)

 

この大会の3部は高校初めの1年生初心者が対象となっています。2人とも真面目で勉強にも一生懸命な生徒ですが、そのような部分が今回の結果に繋がったのではないかと感じています。

他にも今回は2部(高校2年生の地区予選出場者対象)に1年生の初心者が4人、それぞれ2年生とペアを組み出場しました。惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでしたが、期待できる部分が所々ありました。

一方で2年生は一層の努力が必要と痛感しました。上級学年ですので、1年生を何が何でも引っ張っていくという気概を求めます。頑張りましょう。

 

※入間地区大会の詳細な結果は以下のサイトへアクセスしてご覧ください。

 https://okitaatsushi9c.wixsite.com/iruma-badminton