大掃除・終業式
12月24日(金)
2学期の終業式が、放送によってありました。
校長先生から、主に、①「ルール・マナーを守ること」・②「冬休み中の過ごし方」について、お話がありました。 一点目については、自転車の乗り方に触れ、「自分に嫌なことは他人にもしない」、また、学校生活においても、「相手を思いやる」こと。二点目については、「コロナに注意しつつ、けじめのある生活をこころがける」ことについて、話されました。
また、生徒指導部長より三点、①「遅刻について」・②「防寒具について」・③「イタズラや器物の扱い方について」注意がありました。
そして、「全国商業高等学校スピーチコンテスト・レシテーションの部」で埼玉予選会で「最優秀賞」を受賞した生徒(「全国大会出場」が決定)など、多数の頑張った生徒への表彰がありました。
また、3学期の始業式で、元気な笑顔で会えることを楽しみにしています。