仲良き事は美しき哉。

皆さんこんにちは。

5月8日(金)、本校は全学年遠足でした。

 

1年生は久々の伊香保グリーン牧場で飯盒炊爨。

2年生は横浜散策。

3年生はディズニーランドです。

 

教務主任は去年に引き続きお留守番。

取材は各学年の広報担当の先生方にお任せしました。

 

9時頃から全学年、楽しそうな様子が本校公式インスタグラムに続々投稿。

結果として投稿数は去年の3倍近くでした。

本当にありがとうございます。

 

午後にバドミントンの役員業務で狭山へ出張でしたが、役員の先生方に、「インスタに遠足の様子アップされてるね」と開口一番にお言葉。

所商の公式アカウントは生徒、保護者だけでなく、各学校の先生も結構見ているそうです笑

 

そしてどの投稿も仲睦まじい様子。

今年は特に2年、3年生の先生方の様子が多くアップされました。

横浜とディズニーランドでは、生徒を見つけるのが難しいですからね笑

遠足は色々と気を遣う業務ですが、その中でも楽しめる事は何よりです。

 

仲良き事は美しき哉。

祖父母の家に飾ってあった格言(調べた所、武者小路実篤の言葉だそうです)を思い出した1日でした。

 

カレーは美味しくできたかな?