仲良き事は美しき哉。
皆さんこんにちは。
5月8日(金)、本校は全学年遠足でした。
1年生は久々の伊香保グリーン牧場で飯盒炊爨。
2年生は横浜散策。
3年生はディズニーランドです。
教務主任は去年に引き続きお留守番。
取材は各学年の広報担当の先生方にお任せしました。
9時頃から全学年、楽しそうな様子が本校公式インスタグラムに続々投稿。
結果として投稿数は去年の3倍近くでした。
本当にありがとうございます。
午後にバドミントンの役員業務で狭山へ出張でしたが、役員の先生方に、「インスタに遠足の様子アップされてるね」と開口一番にお言葉。
所商の公式アカウントは生徒、保護者だけでなく、各学校の先生も結構見ているそうです笑
そしてどの投稿も仲睦まじい様子。
今年は特に2年、3年生の先生方の様子が多くアップされました。
横浜とディズニーランドでは、生徒を見つけるのが難しいですからね笑
遠足は色々と気を遣う業務ですが、その中でも楽しめる事は何よりです。
仲良き事は美しき哉。
祖父母の家に飾ってあった格言(調べた所、武者小路実篤の言葉だそうです)を思い出した1日でした。
カレーは美味しくできたかな?