文字
背景
行間
3年面接練習、真最中。
皆さんこんにちは。
所商の3年生は、現在就職試験に向け、準備を行っています。
毎年の事ではありますが、就職希望者は避けては通れないイベントがあります。
そう、それは面接練習です。
所商生は夏休み期間中に、必須の面接練習(学校から指定された日時で練習)と、各自希望の面接練習(生徒から先生方へお願いして練習)があります。
この面接練習でどれだけ準備ができるかが、とても大切なのです。
身だしなみ、入退室の仕方、礼法、面接の回答内容。
細かいなぁ、と思うかもしれませんが、これらを磨いていくのが面接練習です。
また、面接官の担当は所商生の先生方が基本。
いつも見慣れた先生。生徒によっては、気軽に談笑もできる先生。
ですが、この時ばかりは生徒の皆も緊張した様子。
不思議かもしれませんが、それだけ真剣に臨んでいるという事ですね。
今年も夏休みを終えて、一回り成長した所商3年生の皆に会える事を楽しみにしています。
皆、頑張りましょう。
彩の国教育の日
県立学校の活性化・特色化方針
各県立学校の基本情報や入学してから卒業するまでの学校生 活について、わかりやすくまとめた資料です。
URL:県立学校の活性化・特色化方針【県立学校魅力発信サイト】 - 埼玉県教育委員会 (saitama.lg.jp)
QRコード:
リンクリスト