Topics

若さ溢れる初任者研修開講式。

皆さんこんにちは。

本日3時間目に、初任者研修の校内開講式が行われました。

 

今年の初任者は2名の女性教諭。

2名とも一生懸命取り組み、既に学校で活躍されています。

 

式の中で、初任者の決意表明がありました。

「間違ったことがあれば、遠慮なく指摘して頂きたい」と一言。

向上心溢れるその言葉に、広報担当もハッとしました。

 

これから色々あるかと思いますが、まずは1年間。

悩み、喜びを共有しながら、頑張って下さい!

広報担当も陰ながら応援しています!

 

素敵な先生になって下さい。

今週の所商

皆さんこんにちは。

新年度が始まりましたね。

4月9日(火)には、各学年で集会、午後は新入生歓迎会が行われました。

 

3年の学年集会では、主に進路に向けた話がありました。

気づけばもう最上級生。

進路はもちろん、あらゆる分野でお手本になって欲しいものです。

 

そして午後には新入生歓迎会が実施。

どの部活も工夫を凝らした発表でした。

1年生の皆、参考になったかな?

 

来週からは平常授業が始まります。

とりあえず後2日、頑張りましょう!

 

学年集会の様子。

5分前に集合するのも習慣化してきています。

 

新入生歓迎会では生徒会役員が司会進行。

板に付いてきましたね。

 

令和6年度 始業式・入学式が行われました。

皆さんおはようございます。

4月8日(月)の午前に始業式、午後に入学式が行われました。

始業式では校長先生、生徒指導主任よりお話が。

「学校生活を通じて成長をしてほしい」、「ルールを守って自律してほしい」といった内容でした。

当たり前の事ではありますが、それを当たり前にできるようにしていきましょう。

 

午後の入学式では満開の桜と在校生が、新入生195名をお出迎え。

毎日が不安と期待の連続だと思います。

素敵な思い出を作ってくれることを願います。

 

広報担当も今年で2年目。

新しい先生方と一緒に頑張っていきたいと思います。

 

改めて、本校をよろしくお願い致します。

とある1年クラスにはメッセージが。

気持ちの込もった、美しい字です。

インフォメーション 【チャレンジショップのご案内②】

いよいよ、今年度のチャレンジショップの開店が明日に迫ってきました。

ハンドメイド部もお菓子の製作を頑張っております。

今回は、川越総合高校の「かわそうたまご」を限定販売いたします。

大人気のシフォンケーキを今回も限定で販売いたします。

所沢商業の生徒たちも頑張って準備をしております。

ぜひ、お越しください。12時から開店いたします!