PTA活動日誌

生徒の見守りのお願い

<保護者の皆さまへ>

 日頃、本校教育活動に御協力いただきありがとうございます。

夏季休業が始まり、2週間が経ちました。生徒の様子はいかがでしょうか。元気にお過ごしでしょうか。

 生徒の生活リズムが乱れたり、体調不良を感じたりしている人もいるかもしれません。ご家庭で生徒の様子をよく観察していただき、少しでも不安な様子が見られたら、話を聞いてあげてください。

 もし心配な様子が見られたら、遠慮なく学校にご相談ください。

また、「かけがえのない子供たちを守るための教育長動画メッセージ」が(https//www.pref.saitama.lg.jp/f2209/kakegaenonai.htmi)ありますので、ご覧ください。 

0

学校閉庁について

学校閉庁について

 

1 期間: 令和3年8月11日(水)~8月16日(月)

2 留守番電話対応時の緊急連絡先

  留守番電話には録音機能はございません。

  緊急時の対応については、6月29日に配布しました保護者宛て通知文書を参照ください。

 

 

0

創立50周年記念式典(PTA)

 1117() 所商創立50周年の式典が行われました。

 当日は、80名を越える来賓があり、朝早くからPTAの研修委員が中心となり、受付や駐車場の誘導等、お手伝いをしていただきました。所沢市民吹奏楽団の盛大な演奏もあり、式典は素晴らしいものとなりました。

 ご協力頂いたPTAの皆様、本当にありがとうございました。

 本来、研修委員のお仕事は、PTA保護者の研修旅行の企画、実行ではありますが、本年度は特別に50周年式典のお手伝いとなりました。

 ちなみに昨年は、群馬県 富岡製糸場、サファリパークの見学、一昨年は横浜 カップヌードルミュージアムでのオリジナルラーメン作成、中華街での昼食、中華街から赤レンガ倉庫までの横浜見学を行いました。

 来年はどこに行くのでしょうか?楽しみですね。



  

(職員室より:記念式典ではPTA役員の皆様にお手伝いいただきました。ご協力のおかげで、無事に終了しました。ありがとうございました。)

 

 

0

体育祭 玉入れでPTAチーム健闘も…


 104() 体育祭が行われました。途中から雨になり、一時中断もありましたが、無事に終了。

 PTA
としては、保護者の受付と生徒達にドリンクを提供。文化祭のバザーの売上がドリンク代になっています。

 保護者参加の玉入れも、大変盛り上りました。断トツの球数で生徒達より圧勝でしたが、あくまで参考記録だそうです。残念()


 

 
0