陸上競技
 
 
活動日
 (基本)月・水・金曜日

活動場所

 外周(茶畑)

活動内容

 ひたすら走り、走力をつけ、メンバー・実力が整えば駅伝に出たい。

P R

 校庭の都合もあるので、中・長距離をやってみたい人を希望します。

成績等

平成29年度 所沢市陸上競技大会 砲丸6Kg 2位
陸上部ログ

陸上ブログ

2020/07/06 考査前最後の活動

 今日は生憎(あいにく)のお天気。屋外での活動は難しいと判断し、屋内で走り込みを行いました。

 

 短距離や長距離は個人競技のような感じがありますが、所商陸上部の部員はみんなで楽しそうに走っていました。

2020/07/01 外周ルート確認

 部活動登録も終わり、1年生を迎え、また2年生にとっても久しぶりの走り込みの日となりました。

 今日は久しぶりに体を動かすということもあり、軽く1周歩いて、外周のルート確認を行いました。

 次回から走りこみます!

2020/06/29 部活動登録

 29日、1年生が入部する部活動を決める、部活動登録が行われました。

 陸上競技部へは16名の1年生が入部してくれました。先輩方12名と合わせて28名の部員で令和2年度はスタートします。和気藹々とした雰囲気の中で体を動かすことを楽しみましょう!

 ただし、ケガ病院には注意!

 1日から活動を行います。新型コロナの影響で休校が続いたので、熱中症や「密」に気を付けつつ、1年生は新しいメンバーと慣れつつ、頑張っていきましょう。

2020/06/26 部活動見学2日目

 6時間目、1年生は2回目の部活動見学を行いました。

 陸上部では24日とは違うメンバー・内容で取り組みました。

 1年生も徐々にどの部に加入するか決め始めている印象でした。

 ぜひ陸上部へ!

2020/06/24 部活動見学1日目

 6時間目、1年生は部活動見学を行いました。

 陸上部ではポスターを作ったり、先輩方による説明を行いました。

 1年生もさまざまな部活動があるなか、陸上部の見学もしてくれました。

 次回は26日です。

 ぜひ陸上部へ!

2020/06/22 再始動!

 22日、陸上部部員が全員集合しました。

 

 なぜ集まったのかというと、早速みんなで猛ダッシュ!・・・ではなく、新1年生の部活動見学のための相談を行いました。その内容は、部活動見学で陸上部の会場に来てのお楽しみです。

 

 陸上部の部活動見学は、1年A組の教室で行います。

 1年生のみなさん、気楽に来てくださいね。

2020/06/01 学校再開!

 こんにちは。

 6月1日から分散登校という形で学校生活が始まりました。

 この臨時休校の期間、部員のみなさんも、思うとおりに体を動かせなかったと思います。いわゆる「3密」を避けるための活動方法は部活動ができるようになったら、相談していきましょう。

 また、新1年生を迎えるための部活動見学が予定されています。説明の内容を考えておいて下さい。廊下や階段の窓に貼るポスターも大募集です!(例年通りB4・10枚まで)

 では、部活動再開まであと少し、新しい日常に慣れながら、日々を過ごしていきましょう。