チアリーダー部 
 
活動日
月、火、木、金曜日(大会、文化祭前は水、土日も活動)

活動場所

五心館(格技場)1F
(大会、文化祭前は体育館でも活動)

活動内容

埼玉高文連サマーフェスティバル大会出場
埼玉高文連バトン大会出場
文化祭、オリエンテーションでの発表、野球応援など。

P R

 「笑顔・あいさつ・マナー」をモットーに、日々楽しく活動しています。
 曲や振り付けは自分たちで工夫し、スタンツ・ラインも取り入れたチアダンスで、大会での上位進出を目指しています。野球応援や文化祭、地域行事のボランティアでも活躍しています。
 とにかく、みんな仲良しです!

成績等

【主な成績】
平成28年度埼玉高文連バトン大会ポンポンの部出場
平成28年度埼玉高文連サマーフェスティバル「奨励賞」
平成27年度埼玉高文連バトン大会ポンポンの部出場
平成27年度埼玉高文連サマーフェスティバル「奨励賞」
平成26年度埼玉高文連サマーフェスティバル「奨励賞」
平成26年度埼玉高文連バトン大会ポンポンの部出場
平成25年度埼玉高文連サマーフェスティバル「奨励賞」
平成25年度埼玉高文連バトン大会ポンポンの部出場
平成24年度埼玉高文連サマーフェスティバル「奨励賞」
平成24年度埼玉高文連バトン大会ポンポンの部出場
平成20年度サマーフェスティバル奨励賞 
平成20年度埼玉高文連バトン大会ポンポンの部出場
平成18年度埼玉高文連バトン大会ポンポンの部 29位(40チーム出場)
平成18年度埼玉高文連バトンスプリングフェスティバル奨励賞
平成18年度埼玉高文連バトンサマーフェスティバル優秀賞(入間向陽、浦和学院とともに県ベスト3
平成17年度埼玉高文連バトンサマーフェスティバル奨励賞
平成17年度埼玉高文連バトン大会ポンポンの部出場
平成17年度埼玉高文連バトンスプリングフェスティバル奨励賞
2018年 「とことこタワー祭り」にお招きいただきました!
 所沢商業高等学校 チアリーダー部
 「第24回 とことこタワーまつり」にお招きいただきました!
  
  こんにちは。所沢商業高校チアリーダー部(TC Girls)です。
この春から3年生3名、2年生17名、1年生4名、計24名の新体制となり、
気持ちも新たに日々の練習に励んでおります。
 先週5月13日(日)に、昨年度も参加させていただいた「とことこタワーまつり」
にお招きいただき、演技を披露させていただきました。地域の方々に演技を見ていただく
良い機会と思い、当日はスカイライズタワー会場、グラシスタワー会場の2か所で
演技させていただきました。
 手拍子や声援を送っていただいたみなさま、ありがとうございました!
  




2018年 「三ケ島ふれあいまつり」にお招きいただきました!
所沢商業高等学校 チアリーダー部
 「三ケ島ふれあいまつり」 
  
   こんにちは。所沢商業高校チアリーダー部(TC Girls)です。
   真夏のように熱い週末となった先週6月3日(土)に、地域商店街の「三ケ島ふれあいまつり」で
  演技をさせていただきました。本校からは吹奏楽部とチアリーダー部が参加しました。
  日頃の練習の成果を地域の皆さんに見ていただき、たくさんの方から「笑顔になったよ!」「良かったよ!」
  と、声を掛けていただきました。
   声援を送ってくださったみなさま、また、会場でお世話になったみなさま、ありがとうございました!

  

   
2018年 サマーフェスティバル参加

所沢商業高等学校 チアリーダー部
 「サマーフェスティバル」 
  
 こんにちは。所沢商業高校チアリーダー部(TC Girls)です。
 6月18日(月)に開催された第15回埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング サマーフェスティバルに参加しました。3年生を中心に自分たちで振付を考え、演技については何度も繰り返しお互いに見合ったりしながら完成させていきました。コーチや外部講師がいない中、自分たちの力で少しでも良い演技ができるよう努力してきました。当日は大きな会場での発表ということもあり緊張しましたが、思い切り笑顔で踊ることができました。また、他チームの演技を見て、たくさんの刺激を受けました。

 次回の演技へ向けて、基礎練習や技練習に励んでいきたいと思います。

 応援、よろしくお願いします!

 


2018年度 第34回埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング大会
「第34回埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング大会」 
  
 こんにちは! 所沢商業高等学校チアリーダー部(TCGirls)です。


  11月9日(金)に開催された、第34回埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング大会に
 参加しました。 2年生17名の新体制となってから、初めての大きな大会でした。
 文化祭後、ゼロから自分たちだけで振付を考えました。演技については何度も繰り返しお互いに見合ったり 
 しながら完成させていきました。また、夏季休業中から外部講師の先生に来ていただき、基礎練習や技を   
 教えていただきながら良い演技ができるよう努力してきました。
    大会直前に修学旅行が入り、日程的には大変厳しいものでした。それでも、当日は大きな会場での発表と
 いうこともあり緊張しましたが
思い切り笑顔で踊ることができました。また、他チームの演技を見てたくさんの 
 刺激を受けました。部員一人一人が、色々なことを感じた大会だったようです。

   また、皆さんの前で演技を披露する時まで、基礎練習や技練習に励んでいきたいと思います。

 みなさん、引き続き応援をよろしくお願いします!!!

   
   



2019 「とことこタワーまつり」にお招きいただきました!

 「第25回 とことこタワーまつり」 今年度も、お招きいただきました!
 
こんにちは。所沢商業高校チアリーダー部(TC Girls)です。
この春から3年生17名、1年生15名、計32名の新体制となりました。


先週5月12日(日)、昨年度も参加させていただいた「とことこタワーまつり」
にお招きいただきました。当日は、スカイライズタワー会場・グラシスタワー会場の
2か所で演技を披露させて
いただきました。
 

   当日はお天気も良く、たくさんの方にみていただくことができました。   
       沿道からのご声援、本当にありがとうございました!

  
   
2019 サマーフェスティバル 

所沢商業高等学校 チアリーダー部

「第16回埼玉県高等学校
       
  マーチングバンド・バトントワリングサマーフェスティバル」

私たちらしく、元気いっぱいの演技を披露しました!
応援、ありがとうございました!

 
 6月24日(月)に第16回埼玉県高等学校マーチンバンド・バトントワリグ・サマーフェスティバルが開催されました。所沢商業高等学校チアリーダー部の3年生17名が参加し、外部講師の先生に振付していただいた演技を披露しました。

 初めての技や、ポンポンを効果的に見せるフォーメーションなど、今回は新しいことにたくさん挑戦しました。野球応援練習と両立しながらの練習で時間が足りず、厳しい面もありましたが、自分たちらしい演技を届けることができました。


 今後は、この春に新しく加わった1年生15名と一緒に、今まで以上に基礎連習に励み、
 技術面・精神面を向上させていきます。

 みなさま、応援よろしくお願いします!
 Go ! TC-girls!