吹奏楽

活動日
月・火・水・金曜日

活動場所

多目的室(1F特別教室棟)

活動内容

文化祭での定期演奏会。
高校野球春・夏(主に夏)の大会応援。
その他新入生歓迎演奏会、体育祭、卒業式、武蔵野音楽大学バッハザールでの高校音楽祭出演。
夏休みに校内合宿も行っています。

P R

 とても楽しい部活です!! とくに、夏大会の応援は暑くて熱くてアツくて、まさに青春です! 高校からはじめた人がほとんどなので、所商に入学したらぜひ入部して下さい!
実績等
◇平成29年度 
  4月 新入生歓迎会にて 演奏
  6月 西部支部研究発表会にて 演奏
  7月 高校野球夏季大会にて 応援演奏
  8月 埼玉県吹奏楽コンクール出場
  9月 文化祭にてステージ 発表
 11月 西部地区高等学校音楽祭にて 演奏
      三ヶ島ファミリーコンサートにて 演奏
      アンサンブルコンテスト 出場
  2月 所沢市吹奏楽祭にて 演奏
  3月 卒業式にて 演奏
活動記録

吹奏楽部 活動記録

第22回グリーンティJAZZフェスティバルに参加!

 9月1日(日)に、入間市市民会館で行われた「第22回グリーンティJAZZフェスティバル」に本校の吹奏楽部が参加しました。
 演奏は、本校と狭山清陵高校、豊岡高校の3校合同で行いました。
 演奏した曲は、「私のお気に入り(原題:My Favorite Things)」と「Day Tripper」の2曲です。
 迫力のある、非常に素晴らしい演奏が披露されました。

吹奏楽部がコンクールに参加!

8月4日に行われた吹奏楽コンクールに、吹奏楽部が参加しました。
 毎日の練習の成果を発揮し、真剣に全力で演奏をしていました。

仙台城南高校との合同練習
 3月28日(火)、仙台城南高校の吹奏楽部にお越しいただき、合同練習を行いました。
 仙台城南高校のパワフルな演奏はもちろん、明るい雰囲気に、とても刺激を受けました。


 そして、所商吹部(吹奏楽部)は今、4月に入学する未来の新入部員歓迎の準備をしています。
 音楽が好きな人、吹奏楽に興味がある人は、ぜひ所商吹部へ!
29/02/12 所沢市吹奏楽祭参加

 2月12日(日)、所沢市民センター ミューズで催された所沢市吹奏楽祭に参加しました。
 3年生が引退後の、1・2年生のみの初舞台で、緊張感があふれる中、『小さな楽典音楽』と『天の剣』の2曲を演奏しました。
 また、小学生から一般まで、所沢市の様々な団体の演奏も聴くことができ、とても貴重な体験となりました。