学科紹介

情報処理科

情報処理科で勉強すること
◆ コンピュータの役割・機能やその利用に関する知識・技術を学び、高度情報化社会に対応できる人材を育成します。

◆ 最新の情報機器を使って実践的な学習を通じ、自ら学ぶ意欲と問題解決能力を高めます。

◆ データベースに関する学習を通して、論理的思考力を伸ばします。
たとえばこんな授業
情報処理・ビジネス情報
コンピュータの利用に関する知識・技術・考え方などについて学び、データを分かりやすく分析・技術・考え方などについて学び、データを分かりやすく分析・整理して、ビジネスに活用する能力を身に付けることを目標にしています。情報処理検定やビジネス文書実務検定の取得も目指します。

電子商取引

インターネットの技術を活用した商取引や広告等に関する知識について学び、画像やウェブページの制作・編集能力を身に付けることを目標にしています。電子商取引について学ぶための模擬環境を利用して、ウェブページの作成から公開まで学習していきます。

課題研究

自分の興味・関心や進路希望に応じて、設定された講座の中から一つ選び、一年間学ぶことによって、より一層ビジネスに関する知識を深めていくことを目標にしています。作品の制作や資格取得など多彩な講座が用意されています。

あなたはどのプロフェッショナルを目指しますか?
 国際流通ビジネス会計情報処理